2010年1月27日水曜日

ビクトリア


ガルフ諸島クルーズ、久しぶりにビクトリアに来ています。
12月にもビクトリアへ来ようとしたのですが、悪天候のため断念。
今回も予定していた日はゲールウオーニング、30~35ノットの風が予報されたため1日待機、ガンジスハーバーを26日朝出港。
出港直後は濃い霧の中、レーダーをワッチしながらの航行となりましたがその後霧も晴れ渡り、清々しい春のような天気となりました。
15時にはビクトリア到着、冬なのでドックはガラガラと予想していたのですが、なんとほぼ満杯の状態。
内側に空きスペースを見つけ、停泊することができました。
今までなかったゲートロックも取り付けられ、パスコードがないと出入できないようになっていました。
少しずつ変わっていくカナダのクルージング事情です。

2010年1月22日金曜日

Olympic line開通


そろそろオリンピックらしい雰囲気がでてきたバンクーバーですが、ストリートカーが開通したと言うことで、おのぼりさんになってきました。

観光名所のグランビル島とオリンピック選手村駅を結ぶ、無料の路面電車です。計画だと、ウォーターフロントを通り、スタンレーパークまで延びるそうです。

2010年1月15日金曜日

善光寺 七福神めぐり

これが集めた七福神の御朱印です。
みなさまに幸運がありますように


JR長野駅から歩きで七福神巡りしながら善光寺へ約1時間
寒かったけどいい運動になりました!

2010年1月12日火曜日

平成22年1月11日 成人の日と鏡開き

今年は、お兄さん寅の大絵馬

いい事に当たりますように。

タヒチは、暖かそうですね、東京は雪が降りそうな寒さです。
皆さん今年も素敵なクルージングライフを楽しんでくださいね!

2010年1月10日日曜日

タヒチクルーズ開始


タヒチクルーズ開始です、今回も昨年と同様、ラグーン38・カタマランをチャーター。
今日はチャーター初日、ボートチェックとブリーフィングを終え、これから出港です。
明日はボラボラに向かいます。

2010年1月4日月曜日

明けましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます。
今年も素晴らしいクルーズトレーニングを企画いたします、皆様の参加をお待ちしております。
さて、昨年の東地中海クルーズ、全航路と皆様にいただきました写真をフォトアルバムとしてアップいたしましたのでご覧ください。
このブログではちょっと手狭なのでウインドバレーのページにアップしました。
参加された方でよい写真をお持ちの方、是非メールでお送りください。
こちらで追加アップいたします。

皆様、良いお正月をお過ごしください。